4/2 ⇒ 4/8

4月2日(月) 胃が痛い。今日の仕事の場所が家から自転車で5分でしかもお昼に終わった。毎日こんなだといいのになぁと強く思う。帰りにTETO(商店街のステーショナリーショップ)でセントロペンのマーカーを5本買う。

4月3日(火) 先日のお花見でゲームをするとの事で家にある『人生ゲーム』を持って行きドラマ『REPLAY & DESTROY』第4話でやってた付箋でマスに新たなルールを書き加えるのをみんなでワイワイやりたかったのですが風が強くて紙幣や約束手形が飛んできそうなので結局『人生ゲーム』持って行くのをやめました。ゴールは大森さんが武道館でライブをする道のりの『大森靖子人生ゲーム』がしたいので『人生ゲーム』を自作リメイクしようと思ってた矢先『B'z人生ゲーム』があるのを知る。

4月4日(水) 夜がはじまった頃に雨が降り、しかも帰宅が遅くなり洗濯物がびしょ濡れになる。なんて事だ。

4月5日(木) 月曜日から始まった『半分、青い。』のヒロインの名前が鈴愛ちゃんで思い出したのが、絵を描き始めた時にオバケと子どものお話を描いたのだが、そこに出てくる女の子の名前がスズメだった。とっても元気で音楽と料理が大好きなのだが、音痴で料理はいつも失敗する女の子。

4月6日(金) 気持ちのいい目覚めで朝を迎えたのだが時計を見ると家を出ないといけない時間で地獄の様な朝に一変した。昨夜寝落ちしてアラームもセットしてないのが原因。仕事先で製作の合間に海月の飼育ゲージの清掃をする。海月を育てるのは大変そう。お昼頃から雨が降ってきたので洗濯物がまたびしょ濡れになる。ドラマ『宮本から君へ』を観て寝る。

4月7日(土) 花を買って帰る。全くおしゃれじゃない花屋さんの店先のワゴンで売ってたのを。ピンク色の花が多く蕾が多いのを選んだ。今日は湯会の日。来年は行く。必ず。

4月8日(日) 寒い。早起きして掃除洗濯を済ませ、絵を描き、ソファでうたた寝し、また絵を描いたりしてたら一日があっという間に終わる。